2015年9月6日日曜日

フッチェンロイター ブラックナイト すずらんのカメオ ランチプレート

バイエルン フッチェンロイターが生産・輸出した商品です。
ブランド名はBlack Knight ブラックナイト訳して「黒騎士」でしょうか。
( オーナーはGraham & Zenger:USA,New Yorkの輸入商)
作られたのは1925~1941年頃です、20年代のアメリカは、過去にないほどの経済繁栄の時代で、ドイツやフランスから大量に陶磁器を輸入していました。
Black Knightのブランドは、日本では知名度が低いのですが、品質に定評のあるドイツの名窯フッチェンロイターで作られています。数多くのパターンが作られましたが、今ではあまり目にすることもなく貴重なお品です。
私も6.7年年前にこのお皿に出会うまで全く知りませんでした。
お皿と先に出会ってから、最近になってカップ&ソーサーを見つけることが出来ました。 

たっぷりの金絵付けと美しいピンクの色合いが素晴らしく、 初めは気づかなかった、ライムグリーンのすずらんを模したカメオのデザインにも心くすぐられます。
是非家で使いたくて仕方がなかったのですが、主人にダメと言われて これがお仕事ですから、思い切って販売することにしました。
 カップ&ソーサーは販売準備中です。

 商品ページはこちらです。
フィッチェンロイター ブラックナイト すずらんのカメオ ランチプレート
http://www.antique-pastorale.com/?pid=86864029 


このロマンティックな色合いと、デザインが何とも言えません。

  すずらんを模したカメオの中にフローラみたいな女性がいます。 金彩の中には果物をのせたバスケットもあります。少し薄れているところがありますね。


こちらがBlack Knightのマーク。かっこいいでしょう。


   カップ&ソーサーです ! !


         デミタスです ! !



これでエスプレッソを飲んでみたかったです。
皆様にお届けできるのを楽しみにしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿