2016年2月14日日曜日

ハートの純銀製フラワーホルダー



雨です!春が近づいているのでしょうか。

久しぶりのブログ。
実は病名が変わって、只今薬の調整中なのですが、
気力が出なくて、右のものを左に移すのもおっくう。
それにとても疲れます。
食事作りだけはなるべくやるようにしていたのですが、それも出来なくなりました。


http://www.antique-pastorale.com/?pid=95115906

さてさて、今日はビンテージスターリングシルバーのフラワーホルダーです。
男性のジャケットの襟にあいたフラワーホールに花を挿す事をブートニエールと言います。
 そのままでは花がすぐしおれてしまうので水を入れて花を入れられるフラワーホルダーが作られました。
アガサクリスティーの「ポワロ」がお好きな方は、身だしなみに並々ならぬこだわりを持ったポワロが映画やドラマの中でも、いつもフラワーホルダーを身に着けている事にお気づきでしょう。

こちらのフラワーホルダー、形がハートでかわいいんです。
花の入れ口が襟のようになっていて、その下にまるい玉があり、またその下に小さな点々が続きます。シャツをイメージしたのでしょうかね。
バラ、スクロール、貝のような模様、アカンサスなどの細工も優美な雰囲気です。
すりキズなどもほとんどなくあまり使われていないようでとても良い状態ですよ。

近代以降華やかさを失った男性ファッションの中で、現代まで用いられる数少ないエレガントなおしゃれです。
もちろん女性の方にもぜひお使いいただきたいです。


縦5.5㎝ 横4㎝ 17g 925の刻印があります。

ビンテージカトラリーから作られたシルバープレートフラワーホルダーは好評のうちに完売しましたが、近日中に買い付ける予定です。



商品ページはこちら➡ ビンテージ 純銀 ハート型のフラワーホルダー ブローチ

3 件のコメント:

  1. しばらくブログの更新がされていないので、お身体の調子が悪いのかなと心配しておりました。病名が変更になり、薬の調整中でしたか。身体にあう薬が見つかるまで、お辛いと思いますが、ぜひ無理なさらずお過ごしくださいませ。

    体調が良くなることを心からお祈りしております。

    返信削除
    返信
    1. 私の身体をお気づかい下さって、なんだかほっとしてしまいました。どうもありがとうございました。ブログを書かなければと思い続けていたのですが、なかなか思いどうりにいかないものですね。

      削除
  2. ショップがオープンしてから、もう一年も経ってしまいましたか。
    本当に月日の流れるのは早いものですね。

    最近はいかがお過ごしでしょうか。(すっかりご無沙汰してしまいました。)
    北海道は嵐だと伺っていますが、お家の中は暖かくされていらっしゃるのでしょう。。?

    暖冬で、過ごし易く有り難く思っていましたが、やはり冬は寒くて、苦手です。
    先週、こちらも雪がほんの少しだけつもりました。
    私は特に出掛けることもありませんから、ロマンチック。。(*゚ェ゚*)
    なんて思っていました。

    一周年セール、覗かせていただきますね。(楽しみだなぁ。。)

    くらら

    返信削除